Hayato日記

人間関係や健康、勉強法やビジネスなど、皆さんの生活に役立つ知識をひたすら書いていきます!

噂の新ガジェット”Oura ring”が欲しい! 

f:id:yaahekyanon-3100-4:20180611152524j:plain

 

自分の体に身に着けることで、心拍数などを測ったりできるガジェットはたくさんありますが、その中でも今年1月に新しいモデルが発売された”Ouraring"を買おうか悩んでいるのです。

 

というのも今までは腕時計型のガジェットを使っておりまして、日焼け体質の私にはどうしても日焼け跡が目立っちゃうんですな。

 

まぁ今使っているものが壊れつつあるというのも否めませんが。

 

それで今回のこの”Oura ring”は指輪型のガジェットでして、中に赤外線光パルス測定、

3D加速度計、ジャイロスコープ、体温センサーが内蔵されておりまして、トラッキングしてくれるらしいです。

 

もともと人間は太陽の動きに基づいて生活していたわけですから、本来なら朝起きても

眠気を感じるというのはおかしいということなんでしょう。

 

それを解決してくれるのがこのガジェットで、心拍数などからストレスレベルや睡眠の質まで管理してくれるらしい。しかもそのデータから適切な時間に睡眠をとるように知らせてくれたり、適切な食事の時間までも教えてくれるらしいです。(トラッキングしたデータはスマホのアプリと連動してみることが出来ます。)

 

1回の充電で1週間も使い続けることができ、ワイヤレス充電も可能なので外す手間もないということですね。

 

気になるお値段ですが日本円で3万ちょっとくらいですね。

まぁ他の日本のトラッキングのガジェットでここまで高性能なのは5万くらいするので

悪い話ではない気がします。

 

色々考察した結果買おうかなと思っているわけですが、今月はちょっと大きな買い物?をしてしまいましたんでまだ我慢しておきます(笑)

 

気になった方は公式のHPをどうぞ

https://ouraring.com/