Hayato日記

人間関係や健康、勉強法やビジネスなど、皆さんの生活に役立つ知識をひたすら書いていきます!

sonyのワイヤレスノイズキャンセリングステレオセットが素晴らしい!

f:id:yaahekyanon-3100-4:20180709184827j:plain

私はよく運動や出かける際にイヤホンをするのですが、コードがからまったりして

イライラすることがよくありました。

 

もう思い切って買っちゃえ!と購入したのがこちらのWF-1000X

 

ヘッドホンでも良かったのですが、長時間付けていると蒸れたり、首が痛くなるので

今回はスマートさを重視して選びました。

 

気になる音質ですが、重厚感が…とか、音の広がりが…みたいな音楽的感覚を一切持ち合わせていない素人の私からすると全く気になりませんでした。

 

ただ、私の場合は音楽を聴くだけですので問題ないですが、動画視聴になるとどうしても音ズレが発生しちゃいますんでご注意を。

 

少し残念?な点は地下鉄などに乗ると音飛びが起こってしまうことですかねー。

まぁ1時間に2.3回程度ですが。

 

あとはヘッドホンと比べると、どうしてもノイズキャンセリングの機能が劣ってしまいますね。でもこの手の機種の中では一番良いとは思います。

 

しかしながら、スマートさを重視したこのモデルにはアンビエントサウンドモードという機能がついておりまして、音楽を聴きながら周囲の音も聞き取れるようになっています。誰かに話しかけられた時、放送案内などわざわざイヤホンを外す手間が省けるのは大きいかと。

 

充電も1.5時間で3時間ほどもつようになっています。

 

また、付属のケースを充電しておけば本体2回分は充電することができます。

 

とにかくスマートなWF-1000X、これから暑くなるのでヘッドホンだと蒸れて嫌だなーとか感じている人にはとてもお勧めです。

 

気になった方は公式のHPもご覧ください。

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000X/