Hayato日記

人間関係や健康、勉強法やビジネスなど、皆さんの生活に役立つ知識をひたすら書いていきます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の総瞑想時間が”60時間”を超えましたよ!というご報告

今や大流行の”マインドフルネス瞑想”ですが、実は2年前に始めたばかりでして。 もともと何もしないでじっとしておくのが苦手なもんで、始めたころはなかなかキツかったんですねー。 でも、3分くらいから始めて徐々に時間を延ばしていくと無理なく続けられ…

sonyのワイヤレスノイズキャンセリングステレオセットが素晴らしい!

私はよく運動や出かける際にイヤホンをするのですが、コードがからまったりして イライラすることがよくありました。 もう思い切って買っちゃえ!と購入したのがこちらのWF-1000X。 ヘッドホンでも良かったのですが、長時間付けていると蒸れたり、首が痛くな…

"あんたに私の何が分かるのよ!!”はわりと正しい!って言いたい。

修羅場の夫婦のようなタイトルになってしまいましたが、要は… ”他人の痛みを理解するのって結構難しいよ”っていう話です。 私たちは身体的・精神的に過酷な状況に置かれていないとき、そうした状態が自分に与える影響を低く見積もる傾向があります。 これを…

”自分に優しくしたほうが幸福感が高まるよ”という話 

よく「人に優しく、自分に厳しく」と言われますが、自分に優しくしたほうがいい時もあるんじゃねというお話です。 まぁ、私は「人に優しく、自分にもっと優しく」のポリシーですが。 自分に優しくしたほうがいい時というのは、なにか失敗や挫折を経験したと…